演歌 美空ひばり

演歌と言えば、やっぱり美空ひばりさんですよねっ

美空ひばりさん、って、私が物心ついた頃から活躍されていましたよね。

 

子供の頃は美空ひばりさんの歌はもちろん、演歌って、自分のフィーリングに全然合わないよ、と思っていました。

 

そんな私も今や50代も半ばとなってしまいましたが、
今では演歌や美空ひばりさんの歌に、すごく良さを感じてしまうようになってしまいました。

 

人間って、年齢とともに嗜好も変化するものなんですね。

 

 

 

そのきっかけとなったのが、BS放送でよく放映している
「音楽のある風景」という番組です。

 

この番組、懐かしい洋楽や歌謡曲、演歌などを紹介している番組なんです。

 

夜中にたまたまTVを見ていたら、演歌の特集をやっていて、美空ひばりさんの歌声に思わず引き込まれてしまいました。

 

 

 

あなたも興味をお持ちでしたら、BSの番組欄で「音楽のある風景」という番組を探してみるといいですよ。

 

この番組、放映している音楽のCDやDVD、ブルーレイを販売して、ジャンルごとのCDやDVDがあります。

 

美空ひばりさんのCDはもちろん、あなたの好きなジャンルの音楽が見つかるかも知れません。

 

ホームページをのぞいてみると楽しいですよ。

 

⇒ 「音楽のある風景」 ホームページ

 


inserted by FC2 system